岡山・東京・広島・東北の未来を造る

三幸工務店

  • 会社概要
  • お知らせ
  • 業務案内
  • アクセス
  • 採用情報
  • CSR活動
  • お問い合わせ
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 2015年7月のお知らせ一覧

国土交通省より表彰受賞


2015年07月28日

 7月17日に国土交通省 中国地方整備局にて、「優秀工事表彰」と「優秀技術者表彰」を受賞しました。

 優秀工事表彰では、総社一宮バイパス今岡第2高架橋下部工事(貝原所長)において、優秀な成果を上げたとして中国地方整備局長より表彰されました。また、優秀技術者表彰では、同現場の貝原所長が表彰されました。

 このような名誉ある賞をこれからも頂くことができるよう、社員一同努力してまいります。

2.jpg1.jpg

現場見学会を実施しました。


2015年07月23日

7月15日、岡山国道事務所発注の工事現場にて見学会を行いました。

参加したのは笠岡工業高校環境土木科2年生の生徒38名です。

浅口市金光町佐方の国道2号玉島笠岡道路工事現場にて、カルバート工施工や高所作業車に搭乗し、高所から床版工施工の状況を見学。その他に、鉄筋の結束体験、無人化施工機械バックホウの動行を見学しました。

見学した女子生徒は「テレビで見たことはあったが、実際に見たのは初めて。これが被災地でも活躍するんですね。」と、見た事がない大きな重機が動く様子に感嘆し、また、実際の作業を見たことにより、工事への理解も深めることができたようです。

2班_63.JPG1班_85.JPG

平成27年7月8日 職場体験学習


2015年07月15日

7月8日、総社一宮バイパス建設工事現場にて職場体験学習を行いました。

岡山市立平津小学校の3、4年生の生徒さん68名が参加しました。建設工事に必要な道具や機械について説明した後、実際に高所作業車に乗り、高い場所での作業を体感してもらったり、ブルドーザーやショベルカーに試乗してもらいました。普段触れることの出来ないショベルカーに乗り込んだ生徒さんは「これで大きなショベルが動くんだぁ。」と感心した様子でレバーを動かしていました。

今回の職場体験では、建設機械のパワーや役割を通して、子どもたちに建設業に対しての興味を持ってもらえたと思います。

4年生_031.JPG

3年生_119.JPG

3年生_196.JPG


©2013 Sanko Construction Co.,Ltd.